fc2ブログ

Naked Boys Singing! (2007)

芸術・表現
04 /09 2008
すでに知っている人もいるかもしれないけど、「Naked Boys Singing!」というDVDがある。どんなDVDかちょっと興味があるよね。

 IMDB Naked Boys Singing! (2007) 

出てくるのは、オーディションを勝ち抜いたイケメンの男たち。黒人もいれば、アジア系もいる。歌も歌うし、踊りもするし、お客さんたちもまじめにミュージカルを楽しんでいるんだよね。そう、どうみても普通にミュージカルに見える。しかし、普通じゃないのは、何らためらうこともなく、パンツを脱いでしまうことだろう。それも、ストリップ劇場みたいなエッチな感じじゃなくて、やっぱりミュージカルなんだ。男たちの歌もいいし、見ててすごくさわやかな感じすらあるけど、裸になっていると、ブラブラしているのが、どうしても目に入ってくるわけだ。それが、すごく滑稽に見える。

10人もいれば、それぞれ個性があるね。ムケチンもいれば、皮かむりもいる。大きいの小さいの、黒いの白いの、これだけちゃんと見せてくれると面白い。シャワー室の場面などは、恥ずかしそうに手で隠したり、そうかと思うと手を離して見て頂戴みたいな動作をしたり。全裸で一列に並んで隣の人の太ももをぱちぱちするパフォーマンスとかもある。

多少ゲイ趣向なのは否定できないけど、アメリカではこういう舞台ができるというのがすごいと思う。企画をする人、出演する人、見る人がいるからこそ実現できるんだろうなと思った。日本では、無理だろうね。
スポンサーサイト



映画一路

FC2ブログへようこそ!